名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

マスクって大事

こんにちは。

 

 

みなさんはちゃんとマスクをしていますか?

新型コロナウイルスの予防の為、私の学校でもマスクの着用が義務化されました。良いことですよね。全然悪いことではないです。

 

 

 

まぁホントのことを言うと

 

 

f:id:milk200ml:20200408221912j:image

マスクやだやだやだ〜!!!!!

息しづらいし、前髪巻いてるのとれるし、耳痛いし、内側に化粧つくし、楽しくないし、もう嫌〜〜〜!!!

 

 

 

ってのが本音ではありますよね。予防のためには大事なのは分かってはいるのですが、やっぱり慣れてないのでずっと付けていると息苦しくなってきます。

 

 

ですが、嫌な所にばかり目を向けてばっかりなのはあんまり良くない。どんなものでも良いところを見つけて楽しめたら超ハッピーですよね。

マスクの超良いところ、それは

 

 

f:id:milk200ml:20200408214927j:image

 

 

これですよね。マスクの下で行われていることは日本の法では裁けないのです。

ブラジルではマスクの下で麻薬の取り引きをするという手口もあるそうです。

嘘です。

 

というわけで今回はマスクの下ではちゃめちゃしたいと思いま〜す!

 

手始めに油性ペンでヒゲをかいていきます。

きゅっきゅっきゅきゅ.....

 

f:id:milk200ml:20200408211714j:image

できました。マスクは口にするものという文化があって本当に良かったなと思います。 

今日の学校は午後からで、お昼ご飯を食べる為にマスクを外すというリスクも無いので安心です!

 

f:id:milk200ml:20200410165217p:image

クラスにもすっかり馴染めているようですが、この教室の中で顔にヒゲを書いているのは私だけなんだという背徳感と後ろめたさが私を襲います。ひとたび『私はヒゲを描いているぞー!アアー!!!』と叫んでしまえば私はどうなってしまうんだろう、と考えると愉快でたまりません。

 

これはアリだ。楽しい。これなら毎日マスクをつけていても辛くない。

 

と、ニヤニヤしながら授業を受けていると

 

先生「あ〜そういえば今日は名簿用の個人写真を撮るから...」

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!むり〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

まってまってまってまってまって!!!!!!

 

あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

f:id:milk200ml:20200410165316p:image
f:id:milk200ml:20200410165342j:image

f:id:milk200ml:20200410165250j:image
f:id:milk200ml:20200410165259j:image


f:id:milk200ml:20200410165254j:image
f:id:milk200ml:20200410165303j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら