名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

目指せミニマリスト

こんにちは。すっかり秋めいてきて命の危険にさらされる季節も終わりましたね。

 

話は変わりますがみなさんはミニマリストってご存知ですか?

ミニマリストとは余計な物を一切持たずに必要最低限度の持ち物だけ身の回りに置いて生活する人のことです。なんかカッコいいですよね。

 

そのミニマリストと正反対の生き方をしているのが私の妹。

妹は要る物要らないものを見境なく溜め込む性質があり、それは自室に留まらずリビングにまでも侵出してきています。

 

この機会に要らないものの自覚を持ってもらい、ミニマリストまではいかなくても部屋を片付けるきっかけになればという姉としての優しさで今回の記事はできているという事を念頭において読み進めていって下さいね。

f:id:milk200ml:20200916212801j:image

今回どうやって無駄なものに気づかせるかというと、

 

f:id:milk200ml:20200925203522j:image

 

こういうわけです。

ですが盗みは犯罪であり、妹と法廷で戦ったら確実に負けるので

 

f:id:milk200ml:20200924004508j:image

私のちびまる子ちゃんシールとトレードという方法を取ることにしました。

 

【1日目】

「貼らないカイロ レギュラーサイズ」

f:id:milk200ml:20200916212828j:image

なぜか妹の部屋にずっとあるカイロ。こちらを盗んでトレードしてみました。

 

全く気付いていない様子です。やはり要らないものだったようです。

 

【2日目】

のだめカンタービレ 10巻」

f:id:milk200ml:20200916212919j:image

妹が数年前買い揃えたのだめカンタービレ。これを読んでいる所を私は見たことが有りません。

 

こちらも気付くことなく普段通り生活していました。

 

【3日目】

「汚えファブリーズ」

f:id:milk200ml:20200916212941j:image

ファブリーズがこんなに汚くなることあるのでしょうか?

 

てゆうかこれ・・・

 

 

 

f:id:milk200ml:20200916213453g:image

私のじゃねえか!

 

【4日目】

「キャラクターの等身大パネル

f:id:milk200ml:20200916213843p:image

※権利の関係上モザイク加工をしています。

これは妹が自分で作った推しの等身大パネルです。さすがにこれは大きいものなのですぐに気づくとタカを括っていたのですが、

 

 

 

3日経っても気付くことは有りませんでした。

 

私の生活スペースに妹の推しが存在していることはあまりに堪え難かったので壁の方を向かさせてもらいました。

f:id:milk200ml:20200916214005p:image

手作り感満載でした。

 

これ以上続けると私の部屋に物が集まり続ける為、トレードしたものを元に戻してから妹に問いただすことにしました。

 

 

「あの〜、これ、要らないんじゃない?」

「は??なんで私のものがいるか要らないかをお姉ちゃんが判断するの???は???私のものなんだから好きにすれば良くない??(早口)」

 

 

目ぇバッキバキの妹、チョー怖え〜…

 

 

恐らくこの記事が妹に見つかったら用水路に沈められてしまう為くれぐれも内密にお願いします。

 

 

☆おわり☆