名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

美容室で『勝ち』たい

 

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

私は今まで上手くかわしていた就活がガチで『真の話』になってきたので時の流れの速さに引いています。こないだまでランドセル背負って道に落ちてるザクロ食べてたのにな。

 

でもま〜とりあえず髪の色を直さなきゃな〜

 

セルフ金髪からのセルフ黒染めで過ごしていたのですが、色落ちが激しいまま当分放置してしまっていたので「ゴリゴリのプリン」略して『ゴプリン』になっている私はホットペッパービューティーで美容室を予約しました。いつもはセルフで父に染めてもらってあとは1000円カットで髪を切っている私がオシャ美容室に行くなんて....

 

やだな〜

 

だってなんかどんな感じの髪にするかとか説明しなきゃいけないし髪切る人と喋んなくちゃいけないし嫌だな

けれど、今回こそ最高な振る舞いで美容師さんを負かしたいと思います。

 

f:id:milk200ml:20200724213305j:image

 

 

10:02

髪切り屋さんに着きました。

 

f:id:milk200ml:20200710125357p:image

帰りてぇ〜

 

この美容室は施術後になんかいいシャンプーが貰えるとの事なのでそれだけを楽しみに耐え抜きたいと思います。

 

 

 

まず美容師さんとのカウンセリングを終えシャンプーに向かいます。

カウンセリングでは美容師さんの言ってることがよく分からなかったけど「ゴプリンから人間にしてください」と言っていたらどうにかなりました。

 

 

ここで問題なのですが、シャンプー中に顔に乗せられる紙。あれはなんですか?

 

しかも今回使用された紙、

 

f:id:milk200ml:20200724213628j:image

 

細っっっっっっっせ

 

なに?これ、トイレットペーパー?顔

丸出しなんだけど。

 

 

f:id:milk200ml:20200710183305p:image

そうしてびしゃびしゃにされた私はチョキチョキと髪を切られます。

 

ここで一番の問題の

美容師さんとのおしゃべり

というイベントがあります。

 

私はこんな時、『へぇ〜』『なるほどぉ』『ほ〜』『そうなんですね〜』『ですよね〜』しか言えなくなります。Siriの方が有能です。

 

 

適当に相槌をうっていたら髪染めに入りました

 

f:id:milk200ml:20200721084835p:image

 

髪が染まるのを待っている時間が世界で1番滑稽だと私は思います。

 

 

そうして全ての処置が終わりました。

 

1000円カット6回分の料金を支払い逃げるようにと帰りました。

 

f:id:milk200ml:20200721085141p:image

結果は.........

 

 

負け!

 

 

なんかシャンプー貰えなかったし

 

☆おわり☆