名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

ゲームの話で盛り上がりたい

みなさんこんにちは。

 

最近どうですか?元気ですか?私は家に引きこもってじっとしています。

あまりにやることがなく、目が覚める頃に起きて「たべっ子どうぶつ」の箱を見ているだけで満腹中枢を満たし、日が落ちて寝るという生活をガチでここ数日続けています。

 

話は変わりますが、皆さんに「弟」はいますか?私には二つ下の弟がいます。仲が悪いわけではありませんが、あまり会話はしません。

LINEもこんな感じです。

f:id:milk200ml:20200403205430j:image

ちなみにこの電話の内容は大体「風呂」「ごはん」「うるさい」の3種類です。

 

そんな弟と2人で夕飯を食べる機会があり、姉としてこれは何か会話をせねばと思ったのですが、弟の好きなものといえば恐らくゲーム。

これだけ暇があってもゲームをせずたべっ子どうぶつのパッケージを見て1日を終えている私には戦えそうにないフィールドです。なので私なりに考えてみました。それがこちら

 

f:id:milk200ml:20200403205021j:image

読める?このフォント

 

『架空のゲームの話をして弟と盛り上がろう!!!!!』ってわけ。

 

それでは早速はじめてみましょう。

 

 

 

 

 

 

弟「...。」

私「....あのさぁ、私の1番面白かったゲームの話聞く?」

弟「...うん。」

私「『しんぷるバランス』っていうゲームなんだけど、」

弟「しんぷるバランス?なにそれ??」

私「あ、架空のゲームなんだけど、」

弟「架空のゲーム?」

f:id:milk200ml:20200403214150j:image 

【しんぷるバランス】

・1~6までの数字とカラフルな色がついた積み木を上にどんどん積み重ねていくゲーム

・なるべく上に倒れないように色や数字のバランスもとりながら積み木を積んでいく

 

弟「....どうぶつタワーバトルみたいなこと?」

私「まぁ、それよりちょっと難しいやつって感じ。あと『かまスト』も流行ったよね」

弟「なに?」

私「『かまって!?イースト菌!』じゃん」

弟「...なに?」

 

f:id:milk200ml:20200403221803j:image

 

【かまって!?イースト菌!】

イースト菌が育ちやすい環境を作る育成ゲーム

・最初に小屋を作り、季節に合わせて温度を調節する所からはじまる

 

 

弟「それどうなったらクリアなの」

私「そりゃパンが焼けたらだよ、え?まだクリアしてないの?」

弟「してるわけない」

私「育成ゲームそんなに好きじゃないっけ?じゃあ『先生!これってアリですか?』とか好きでしょ」

弟「まだあるの?」

 

f:id:milk200ml:20200403222448j:image

『先生!これってアリですか?』

・主人公が通う学校が大爆発する所からはじまり、世界中に散らばってしまった校則を担任の先生と集めに行くRPG

 

私「校則は草むらとかにたくさんいるんだけどそれを捕まえて先生に校則としてアリなのか判断してもらうっていうゲームなんだよね」

弟「ちょっと面白そう」

私「野生の校則は「下駄は見つけ次第角を丸くすること」とか「早弁は原則禁止(但しパンは良しとする)」とかなんだけどその中から正しい校則を探しだして元の学校に戻せることができたらクリア」

 

妹「お姉ちゃんそのゲーム作りなよ...!」

私「え?」

妹「作りなよ!そのゲーム!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:milk200ml:20200403224150j:image

 

みなさんもゲーム好きの弟と耳が良い妹がいれば試してみてください。

さよなら