名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

バズり飯つくりたい

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

 

皆さんは暇期間中にいちご飴を作りましたでしょうか?

 

ここ2ヶ月くらいダルゴナコーヒーいちご飴を見ない日はありませんでした。

私はどちらも満足にやっていません。やらないままブームが去ってしまいいちごの旬も終わりかけています。

あ〜あ、こんなことになるなら素直にブームに乗っておけばよかった。

 

ですがここで諦めて次のブームを待つ私ではありません。私がブームを作ります。

という訳で

 

 

f:id:milk200ml:20200526084830j:image

 

まかせてください。私はこの記事で女子高生が真似するようなインフルエンサーになりたいと思います。

 

 

 

とりあえず砂糖を適当にフライパンに入れて加熱していきます。

 

f:id:milk200ml:20200526121540j:image

 

 

 

 

色々買ってきましたので早速始めます。

 

【エントリーNo.1:ブルーベリー】

f:id:milk200ml:20200526121658j:image 

それではブルーベリーにインタビューしてみましょう。

ブルーベリー『こんにちは。4割引で売っていたブルーベリーです。見栄を張って割引シールを剥がそうと試みるも剥がしきれずに哀れな姿になってしまいました。実際いちごと同じベリーなので安定で美味しいと自負しています。』

 

 


f:id:milk200ml:20200526121655j:image

《評価》

・「甘い」

・「4割引のブルーベリーなので完全に熟しており、酸味が全くない。」

・「小さいから食べがいがなく、食べた記憶がほとんどない。」

・「100点満点中32点」

 

 

 

 

優勝候補のブルーベリーでしたが、予想を大きく下回る低評価で会場が騒ついております。

 

『4割引が仇となってしまいました。悔しさが残りますが、次の大会に向けてブラッシュアップしていきたいと思います。』

 

 

【エントリーNo.2:ミニトマト
f:id:milk200ml:20200526215149j:image

ミニトマト『98円のミニトマトです。安いからという理由だけで参加させられました。配色がいちごに似ていることだけが唯一の自慢です。』

 

 

 


f:id:milk200ml:20200526122428j:image

《評価》

・「美味しい

・「いちご飴食べている気分になる」

・「酸味があって美味しい」

・「丸ごと口に入れると大きすぎて噛めない」

・「噛んだ瞬間中の汁が爆散するから白い服は着れない」

・「100点満点中91点」

 

 

 

 

全くノーマークだったミニトマトがまさかの高得点!トマトの酸味と飴の甘味が程よくマッチしているという点が高得点に繋がったようです!

 

ミニトマト『嬉しいです。自信がついたので苺大福選手権も受けてみようかな。』

 

 

【エントリーNo.3:羊羹】

f:id:milk200ml:20200526215121j:image

羊羹『なんかノリで応募したんすけどォ、いける気しかしないっスねw 自分食感がちょっと変わってるんでワンチャン飴と合うんじゃね的なwww』

 

 

 


f:id:milk200ml:20200526215131j:image

《評価》

・「甘ぇ」

・「調子に乗った和菓子屋の二代目がやりそうで鼻につく

・「温かくなった羊羹はだめ」

・「飴をまとわせる際工程で羊羹が溶ける」

・「食感が合わない

・「100点満点中41点」

 

 

 

 

これもまた辛口コメントです!不味くはないが美味しくもない、どっちつかずの結果となってしました。

 

羊羹『...ッスね〜』

 

 

【エントリーNo.4:シュークリーム】

f:id:milk200ml:20200527122508j:image

シュークリーム『外人さんがカスタードドーナツに飴をまとわせてるのをインスタで見たことあるし、普通に美味しいと思うんすよね』

 

 

 


f:id:milk200ml:20200527122513j:image

《評価》

・「シュークリーム自体が甘いので飴の甘味を感じることは一切ない

・「異常なストレス下に置かれて表面が固く進化してしまったシュークリームを食べている気分」

・「シュークリーム自体は美味しい」

・「100点満点中46点」

 

 

 

 

鳴かず飛ばずの結果にシュークリームも苦渋の表情を浮かべております!またもや自身の甘みが飴とマッチすることなく残念な結果に終わってしまいました!

 

シュークリーム『なんか、すみません』

 

 

【エントリーNo.5:アンパンマングミ】

f:id:milk200ml:20200527204309j:image

『こんにちは。アンパンマングミです。私は幼児用の菓子として流通されていますが、自分自身の新しい可能性を見出したいと思い、参加させていただきました。よろしくお願いいたします。』

 

 

 

f:id:milk200ml:20200527204354j:image

《評価》

・「美味しい」

・「ただ甘い」

・「これ美味しいと感じるのはグミとしてのポテンシャルが高いから」

・「飴はない方が美味しい」

・「100点満点中60点」

 

 

 

 

グミとしての完成度の高さに救われましたが、飴とは合わないという結果になりました!

 

『えー、はい、ええと、これからも幼児の皆様にお世話になりたいと思います。』

 

 

【エントリーNo.6:シウマイ】

f:id:milk200ml:20200528194841j:image

焼売「期待のニューウェーブとしてね、参加してみたんですけれどもね、まぁインパクトでバズって今年の冬くらいに中華街とかで売られるんじゃないですかね?笑」

 

 

 

f:id:milk200ml:20200527204330j:image

《評価》

・「焼売の味が強い」

・「飴は痛いだけ」

・「食べられるのを嫌がってる焼売を噛んでいる感じ」

・「口の中を怪我した

・「100点満点中21点」

 

 

 

 

 

大会史上初の20点台をたたき出し、ある意味ニューウェーブとして記録に深く刻まれました!

 

焼売「そんな気はしてたんすわ〜笑 さっさと横浜帰りま〜す笑 」

 

【エントリーNo.7 カニカマ】
f:id:milk200ml:20200527204338j:image

カニカマ「あ、カニカマです。いつもサラダとかの、端っこにある事が多いんですけど、なんかこれなら主役になれるって聞いたんで、きました。誠心誠意頑張りますので、よろしくお願いいたします。」

 

 


f:id:milk200ml:20200527204335j:image

《評価》

・「蝶は足に味蕾があるという豆知識を聞いたときと全く同じ気持ちになる」

・「まずいのかわかんない」

・「なに?」

・「不快ではある」

・「100点満点中カス点

 

 

 

 

 

カニカマ「」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも飴の新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか?私はいちごを使用することを強くオススメします。これを見ている女子高生の皆さんは今すぐにスマホを置いて宿題をしてください。

 

 

 

ミニようかん 煉 4本 ×6個

ミニようかん 煉 4本 ×6個

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

ちなみに、全ての食材に飴をまとわせ終わった後の飴は地獄の味になっているのでお気をつけください。

 

f:id:milk200ml:20200528201810j:image

 

☆おわり☆