名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

お腹が痛くなることあるよな

こんにちは。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はAmazonプライムおジャ魔女どれみが観られるようになってとっても嬉しい気持ちです。

 

 

さて、ここからが本題なんですけど

f:id:milk200ml:20200515235341j:image

 

まさにびっくりびっくりBINBIN なんですけれども、元ネタが分からない人は今すぐおジャ魔女どれみを履修して下さい。

 

 

 

なぜこんなことを言い出したかと言うと、私はえげつないほど胃腸が弱いんですよね。すぐすぐお腹を壊してしまうんです。

揚げものを食べても壊しますし、冷たいものを食べても壊しますし、たくさん食べすぎても壊します。

 

しかもどれだけ食べたらお腹がいっぱいになるかあんまり分かってないので食べ放題なんかに行くともう「満腹中枢チキンレース」の開始なんですよね。

 

 

 

成人女性の胃が「トイプードル」位の強さだとしたら私の胃の弱さは「メダカ」くらいだと思います。

 

 

 

実はと言うとこの文章を書いている今も腹痛で悶え苦しんでいるところです。これは「お腹を壊した」より、「お腹をめいだ」の方が表現的には正しいと思います。

 

壊した」だと目覚まし時計をうっかり地面に落としてしまって変な音がなるようになってしまった、的なニュアンスですが、「めいだ」だとWiiリモコンを力ずくで半分に折り曲げて再生不可能にしてしまったという感じです。

意味わからん?岡山弁むずい?うるさい。

 

 

 

では具体的にどのようにどれだけ痛いかというと下腹部に入れておいたふえるワカメちゃんが水を吸い信じられない体積になってしまって、ワカメから出る酸性の分泌液が内臓壁をじわじわと溶かしているような痛みがあります。

 

こんなこと医者に伝えても真面目に聞いてくれるのでしょうか。

 

 

 

 

私はもう数年も前から腹痛のプロなので今日は腹痛に耐え乗り越える為の秘策をお教えしたいと思います。

 

 

 

まず、体を温かくしてください。夏でも冬でも長袖を着、フリースを羽織ります。これが腹痛の公式ユニフォームなのです。

それを前提に読み進めていってくださいね。

 

 

 

 

f:id:milk200ml:20200520214524j:image

これは最もメジャーな策です。

自分が今置かれている状況を忘れ動画の中の世界に入り込んでいけるのでとてもおすすめです。

1つ気をつけて欲しいのは何かを飲食したりするような内容のものを見てしまうと今の自分とリンクしてしてしまい、上手く腹痛を忘れられないため注意が必要です。私も先程動画を楽しんでいたのですが、急に生のジャガイモをかじり始めてしまったので最悪でした。

 

 

 

f:id:milk200ml:20200520214538j:image

自分の好きなアーティストのライブ映像が観ることが出来るならば是非見てください。ライブは腹痛とかけ離れた場所にある最高のコンテンツです。

私のおすすめは星野源です。彼も私と同じくお腹が弱いらしく、ラジオの生放送中トイレに行く事もしばしばあります。そんな星野源がこんな大衆の前で何時間も笑顔でいる姿を見るともう、やった〜〜〜〜〜!と言わざるを得ないほど元気を貰えます。

 

 

 

 

いつも空想上の奇怪なことばかりブログにかき、インターネットに垂れ流している私が今回はあまり冗談を言っていないでしょう。ガチだからです。ガチで痛いからです。助けて欲しいです。それでは続けます。

 

 

 

 

 

f:id:milk200ml:20200520214556j:image

これもアリです。知らない人の頭の中を見ることで腹痛が和らいだ気になります

ですが、腹痛を思い出すような投稿がタイムライン上に流れてきてしまうこともある為、痛みのピーク時に見ることはあまりお勧めしません。

逆に「腹痛 死にそう」「腹下し  勘弁」などと検索をかけ、同士の呟きを眺めて心を落ち着かせることも可能です。

 

 

 

 

f:id:milk200ml:20200520214612j:image

これがピーク時の最善策です。動画を見るためのスマートフォンを持っていることさえままならない時は自由にうずくまり、草原のことを考えましょう。ハイジが走るあの何も無い草原です。ただただ考えるだけです。全ての脳細胞を草原に捧げましょう。畳のことを考えるのも有効な策です

 

 

 

 

f:id:milk200ml:20200520214627j:image

ピークを超えてスマホを持つ余裕が出来たけれどまだ痛い、そんな時はメモ機能を使って愛する人へのファンレターをしたためましょう。「腹痛」という大病にかかってしまったという設定で書くとよりリアリティがでて良いです。

私は先程1500字の手紙を書き上げたところです。最終的には全て「あなたの存在に助けられました。ありがとう。」という内容に収束するはずです。

 

 

 

 

f:id:milk200ml:20200520214645j:image

マジでヤバいときは病院に行きましょう。深夜でもいつでもヤバい時はヤバい。私もこの世の終わりを超えて新しい何かが始まるほどの痛みに悶えもがき苦しみ汗も止まらなくなり真夏なのに寒くてたまらない時に病院に行きました。

原因は「風邪の菌がお腹に入っちゃった」でした。

 

 

 

 

みなさんいかがでしたでしょうか。もしもの時はこの方法を試してみて下さい。

そして、腹痛に襲われた際には私のことは絶対に思い出さないで下さい。なんか私もお腹が痛くなっちゃう気がするので。

 

 

☆おわり☆