名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

忙しいけど芸術に触れたい

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

なんか最近忙しくないですか?

こないだまでずっと家にいて時間を持て余していたのになんかすっごい最近忙しいんですよね。

レコードを流しながらコーンポタージュを飲んだりとか、小説を読んでいたら日が暮れていた、とかそういう芸術に触れている自分に酔いたいのに時間が全く無くないですか?

 

やだな〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

でも、毎日2分くらいならそういう時間を取れなくもないんですよね。

 

なので、

f:id:milk200ml:20200622085756j:image

 

そういうことになりますよね。

 

 

 

 

まずは絵を描くなんか板みたいなのを用意しました。

f:id:milk200ml:20200622121129j:image

中学の頃校長先生が『君たちは真っ白いキャンバスだ。これから好きなものを描いていくといい。』と言っていたのを思い出します。先生元気かな

 

今回のお題はこれです。
f:id:milk200ml:20200622084957p:image

秘密にしますので、なにを描いていっているのかを考えながら読み進めてみて下さい。

 

 

最初は30秒で描こうとしましたが、あまりにも短すぎたので急遽2分にしました。

f:id:milk200ml:20200622085108p:image

 

【1日目】
f:id:milk200ml:20200622085055j:image
f:id:milk200ml:20200622085122p:image

焦りすぎて絵の具をそのままのキャンバスに出し、指で描いてしまいました。

 

【2日目】
f:id:milk200ml:20200622085026j:image

今日は筆を借りました。筆で描くと早く描けます。

 

【3日目】

3日目は妹が着なくなったパジャマを切り裂いて
f:id:milk200ml:20200622121234j:image

f:id:milk200ml:20200622085138j:image

トンカチとペンに巻き付けて簡易マツイ棒を作成しました。
f:id:milk200ml:20200622085039p:image

 

〜2分後〜


f:id:milk200ml:20200622085049j:image

だんだん完成に近づいてきました。

 

【4日目】

f:id:milk200ml:20200622085029j:image

もうほぼ完成です。そろそろ何を描いているかわかってきたのでは無いでしょうか

 

 

【5日目】

ようやく完成しました。

 

 

 

 


f:id:milk200ml:20200622172452j:image

 

 

この絵の題は『ハムスター専用のディナーショー』でした。3回見たら死ぬ絵ではありません。


f:id:milk200ml:20200622085144j:image

校長先生、私は真っ白いキャンバスを呪いの絵にしてしまいました。お元気ですか。私は疲れているのかもしれません。

 

 


f:id:milk200ml:20200622084948j:image

目が覚めるとすぐにこの絵が目に入ってしまうのが今の悩みです。

☆おわり☆