名前バレたくない

生活をくだらなくするブログ

出生すると政府からひみつ道具が支給される世界

こんにちは。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はご長寿アニメの面白さに目覚め始め、ちびまる子ちゃんドラえもんをアホみたいに見ています。

 

そこで私は恐ろしいことに気づいてしまいました。それが

f:id:milk200ml:20200501155447j:image

これです。

 

ドラえもんの使っているひみつ道具。とても便利で素晴らしいものです。ひとつひとつに個性があり、どの道具にも存在する意味がある。全ての道具がかけがえのないものなのです──

 

とかいって各自治体が出生祝いにひみつ道具を支給する未来があったら100年後、私たちの子孫は何を貰えるのでしょうか。そんなことを思いついてしまったらいてもたってもいられませんよね。

なので実際にひみつ道具を貰った子供はどのような大人に成長するのか、インタビューしてみました。

 

f:id:milk200ml:20200501160529j:image

【支給されたひみつ道具どこでもドア

「正直ラッキーですよね。定期代も浮きますし、始業時間の30分前に起きても全然間に合いますもん笑  でもありきたりすぎて友達と支給道具の話になってもあまり盛り上がらないのがちょっと残念ですけどね。どこでもドアって普通に買おうと思ったら結構するのでそういう面でも嬉しいかなと思います。今ですか?今は旅行代理店に勤めています。どこでもドアのおかげで色々な場所の素晴らしさを知れたので...ってちょっとありきたりですよね笑 でもとっても充実してますよ。」

 

f:id:milk200ml:20200501162008j:image

【支給されたひみつ道具四次元ポケット

「これが支給された時はさすがに両親も驚いたみたいですよ。『まさかこれが届くとはね(笑)』って言ってましたね。幼い頃から使ってたんで就職するまでカバンを使うこともなかったんですよ。修学旅行とかも身軽でしたね。あ、そういえば小学校に入学した時に祖父母がランドセルを買ってくれたんですけど、最初の2週間くらいで使うのを辞めちゃいましたね。四次元ポケットのが全然便利なんで(笑) 今は広告代理店で営業をしてるんですけど、さすがに取引先に行く時はカバンを持っていきますね。マナーとして。でもまあそのカバンの中に四次元ポケット入れてるんですけどね(笑)」

 

f:id:milk200ml:20200501162640j:image

【支給されたひみつ道具ガリバートンネル

「私が貰ったのはガリバートンネルっすね。親も最初は喜んでたんですけど、これあんま使うことって無いんすよ。ケーキをいっぱい食べたい時に使おうと思っても一定の小ささにしかなれないんでケーキデカすぎてイチゴまでたどり着かないんすよ笑 あーでも昔、親と大喧嘩した時はガリバーで小さくなって本棚に隠れたりしましたね笑  ちっちゃくなったら道具片付けらんないからすぐ見つかっちゃったんすけどね。今はカフェの店員してます。ガリバートンネル美大の時の後輩にあげましたね笑」
f:id:milk200ml:20200501162637j:image

【支給された道具:おねしょじゃ口

「お話することは何もありません。」

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。支給されたひみつ道具によって人生が左右される事も有り得るという訳ですね。

「人生やりなおし機」というひみつ道具だけは支給されないように配慮がされているみたいですよ。

 

みなさんも未来の子供たちに想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

 

さよなら